ライフハック

節約オタクふゆこがかわいいけど年齢や出身大学は?年収、職業、彼氏は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「節約オタクふゆこ」という節約・投資系Youtubeチャンネルを運営しているふゆこさん。

今回はそんなふゆこさんの本名や、年齢

様々な情報が飛び交う出身大学年収などなども調査してみました!

ふゆこさんの基礎プロフィール

  • 名前:ふゆこ(本名は不明)
  • 誕生日:2022年に29歳と公表
  • 血液型:不明
  • 身長:不明
  • 住所:田舎に住んでいる
  • 彼氏:いる
  • 大学:旧帝大大学院(理系)

誕生日は不明ですが、調査した2022年5月17日時点では29歳であることを公表されています。

1992年~1993年生まれと推測できます。

↓の動画の最後で、年齢に関する質問に対して「7歳226か月(29歳)」と答えています。

ねこ

謎のギャグを言う人ですね。

チャンネルの内容

食費や固定費の節約方法だけでなく

インデックス投資や高配当株投資といった投資にも力を入れているチャンネルです。

https://twitter.com/fujinumagic/status/1522204514924699656

投資というとなんだか難しそうですが、初心者向けの動画づくりが人気なようです。

2022年5月11日にチャンネル登録者数2万人を突破したようです。

今後の活躍に期待ですね。

彼氏は居るようで、二人暮らしだそうです。

節約系なのであれば、彼氏と二人暮らしなら出費が減って有利そうですが……

一体どんな家計になっているのか

彼氏に奢ってもらって実際は浪費しまくりなのではないのか

真実が気になるところです。。。

経歴や出身大学

ふゆこさんは動画内で「メーカー開発職で働いている」と話していました。

出身大学は不明ですが、理系だそうです。

会社員としての年収は動画内で600万円と話していました。

転職をしたようですので、転職前の年収は400万円前後だったようです。

Youtuberとしての収入は、登録者数は現在2万人ですので10万円~20万円程度ではないでしょうか。

会社員とYoutubeの収入を合わせると合計700~800万円は稼いでいそうですね。

あくまで予想ですが、庶民派の顔して近づいてくるけど普通よりも高収入と言えるでしょう。

現在は会社員を辞め、専業Youtuberとして活動しているそうです。

専業Youtuberなら月収10万~20万になると思いますので、庶民面でも許せますね

浪費疑惑について

ランボルギーニのようなガルウィングの外車に乗っているプライベート写真が流出しており、

節約系Youtuberなのに実は浪費しているのではないか?

といった噂があります……。

こちらが噂の写真です。


映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に登場するタイムマシン、「デロリアン」ですね。

デロリアンで記念撮影ができるイベントに参加したようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、節約オタクふゆこの年齢や経歴について紹介してきました。

ふゆこ

っていうか、これ書いてるのふゆこ本人(@fuyuko190)なんですけどね

時折思う「節約オタクふゆこ」へのツッコミ他人面で辛辣に書いてみました

ふゆこ

ちなみに彼氏との二人暮らしと節約の件について…

私の場合は家賃全額私が払っていた時期があって、その時期も月10万生活できていました

なので堂々と月10万生活と言っちゃってます

食費は、味覚が合わなくて各自で食事を取ることが多いのであまり二人暮らしの恩恵は受けていないです

奢られナシで完全折半で生活しています

折半したうえで現在月8万~9万生活なので、仮に今一人暮らししたとしても月10万生活です

ねこ

ややこしい話だな!

ふゆこ

そうなんですよ~ややこしいから言わなかったけど

逆に疑いを持たれそう!と後から気づきました

ところで…自分で「今後の活躍に期待」とか言うの、クッソ恥ずかしいですね。

ではまた!

【還元率100%以上】2022年ふるさと納税オススメ返礼品10選 こんにちは!ふゆこ(@fuyuko190)です。 今回は「ふるさと納税のオススメ返礼品10選」を紹介していきます! ...
【利回り4.1%25銘柄】2022年11月の高配当株ランキング こんにちは!ふゆこ(@fuyuko190)です。 今回は「2022年11月の配当利回りランキング」を紹介していきます! ...
貯金270万達成!めっちゃ楽な食費節約方法を具体的に紹介 私が貯金270万円達成までに行った、食費節約方法を紹介します。 ↓家計簿アプリのスクショ 最近やった節約の中でも ...
「リタイアまでの年数」「必要な貯蓄率」を計算してくれる、FIREシミュレーションを作りました! こんにちは!ふゆこ(@fuyuko190)です。 「FIRE 最強の早期リタイア術」という、早期リタイア希望者に大人気の...